フラワープロジェクト

展覧会『假屋崎省吾邸にいける』に浪江のトルコギキョウが使用されました!

9月15日から26日にかけて開催された、華道家假屋崎省吾先生の展覧会『假屋崎省吾邸にいける』にて、浪江町の花農家さんが花材提供したトルコギキョウが使用されました!

今回の個展は、假屋崎省吾先生のご自宅を初めて一般公開するかたちで開催され、假屋崎先生と花教室の生徒さん方によって製作された作品の数々が展覧されました。その中で、浪江町にも花材提供のお話をいただき、花農家の皆様とともに協力させていただきました。

コロナ禍ということもあって、なかなか我々も現地に向かえなかったり、思うようにPR活動ができない状況もありますが、このような形で、たくさんの方に「なみえのはな」を知っていいただける機会を作っていただいた假屋崎省吾さんとそのスタッフの皆さんに感謝です。