お知らせ

フラワープロジェクト

冬を越えた、力強く美しいトルコギキョウができました(鈴の木ファームさん)

今回は、昨年9月に定植したトルコギキョウが開花の時期を迎えた、鈴の木ファームさんにお邪魔してきました。

ご夫婦でトルコギキョウなどを栽培している鈴の木ファームさん。
お邪魔した時はちょうど作業場で出荷の準備をされていました。

長い冬を越えて育ったトルコギキョウについて鈴木さんは、「花弁も豪華で茎も太く、より一層華やかさが増す。
栽培期間が長いぶん手はかかるが、その分できた喜びもひとしおだね」と話します。

笑顔で取材を迎え入れてくれた『鈴の木ファーム』鈴木好道さん

丹精込めて丁寧につくられた美しく華やかなトルコギキョウ。鈴の木ファームさんの今後の活動にも目が離せません!